お知らせ

・ ツイッターの最新投稿を表示するようにしてみました。
・ 大阪の@niftyの規制を解除してみました。

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
◆050あんしんナンバー
【 2008/08/06 12:40 】
【プレスブログ情報】

050あんしんナンバーって聞いたことありますか?
入山法子と山口尚美がCMしてるらしいんだけど(´・ω・`)

自分が使ってる固定電話や携帯の番号の代わりに050番号を相手に教えると、指定した番号に転送してくれるんだって。
便利だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これが今まではOCN加入者のみが使えたんだけど、それ以外の人も使えるようになったそう。

わたしはオクをたまにやるから、そういうときいいかも、って思ったです。
相手は一般人だから、個人情報教えるのとかってちょっと抵抗あるんだよね(;´Д`)
あとはネット上で商売することを考えたとき、電話番号出すのやだなーって(-д-;)
これは受けたいときだけ受けることもできるし、迷惑電話とかも当然はじけるし、便利だと思ったです。

オクを頻繁にやる人、ネットショップ持ちの人、どーっすか?w

生活の知恵 | コメント(0) | トラックバック(0) |
◇ダービーオーナーズクラブ 2008のCM◇
【 2008/08/07 11:22 】
ダービーオーナーズクラブ 2008っていう、愛馬育成のアーケードゲームがあるんだけど、そのゲームで『プレーヤーが自由なテーマでCMを作る』という企画があったみたい。

わたしが面白いと思ったのはコレ



(*ノωノ)キャ
放送禁止でつかw

まぁソコはいいとしてw

受賞作品3つを見たんだけど、これが一番動画制作に慣れてるなー、ってカンジでした。
オヤジギャグ(?)も気に入った要因だけどw

他の作品も面白かったよ
他の2作品は、素人くさくて逆に良かった(´∀`)

このゲームちょっとやってみたいかもw(*´艸`)

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
初のペンタブで嬉しくなって
【 2008/08/16 02:11 】
やっと念願のペンタブを買ってもらって、嬉しくなってやってしまった。

ねこ01


今は反省している。

いや……マジで(;´Д`)
次に欲しいのは『絵心』

徒然 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『SPORE』を体験してみた
【 2008/08/28 18:35 】
シムシティでお馴染みの”ウィル・ライト”の最新作『SPORE(スポア)クリーチャークリエイター 無料体験版』をプレイしてみた(´・ω・`)



オリジナルのクリーチャーを作って、進化させて、文明を築き上げていくゲーム。
SIMのクリーチャー版?
体験版ではクリーチャーの作成しかできなかったけど、それだけでも結構面白かった

作ってる最中、『モンスターズインク』を思い出したのはわたしだけじゃないハズ。


【豆知識というか…】
インスコしたあと起動しようとすると、『d3dx9_27.dllファイルがないよ』というエラーが出る人は、DirectXをインスコすると解決するかもですよ。
少なくともわたしはそれで解決しました。



以下画像使いまくりなんで折りたたみ~。
【続きを読む】からドゾヾ(。・ω・)ノ″

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
廃屋病棟@1週目&2週目クリア
【 2008/08/30 01:04 】
ネタバレは白文字で隠しています。
【】内を反転させると見えるよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

SIMPLE DSシリーズの『THE 廃屋病棟 ~呪われた病院からの脱出~』をプレイしましたヾ(。・ω・)ノ″
ホラーゲームと言いながらも、びっくりすることはあっても恐くはなかったです。

不満だったのが、シナリオ投げっぱなしなとこ。
2週目でしか入れない部屋があるんだけど、そこをクリアしても1週目の謎は謎のままってオイ。
2週目にやったことといえば、昔の病院での出来事がポロッと出てきたことと【男の子を成仏させた】だけじゃんか(;´Д`)
肝心の【大学生4人の死と20年前の事件との接点】の解明が成されてないYO

で、その2週目ですが、序盤に鍵を取り忘れると即アウトです。
しかもこのゲーム自動セーブだから、それに気付かずに進んじゃうと、また初めからというエグイことになります。

ま、自分がそうだったんだけどねヾ(。・ω・)ノ"ピヨピヨ

ヒントは、1週目のラストにあった、なにやら赤いマーク(?)の書いてある入れない扉の横の張り紙。
『屋上の裏』ってやつ。
わたし最初屋上そのものに置いてあるのかと思ったんだけど、そうじゃないんだよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

答えは【ユカちゃんが指さしている院内の案内パネルの『屋上』をタッチ】です(´・ω・`)

次は『みてはいけない』でもやってみようかな。
とりあえず、『ナナシノゲエム』と『トワイライトシンドローム』は終わってるんで、何れレビュー書くと思いますw
ナナシは面白かったよ(・∀・)



テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
